どこぞで会いましょう~シモヤンです

バイク、キャンプ、旅人、出会いなど

道の駅スタンプキャンプツーリング?

3日は雨ザーザー。
 4日に絞って一泊道の駅スタンプラリーに行きました。 茨城の上の方を攻めようと出発です!
守谷でクロちゃんと待ち合わせ、九州男さんも来てくれました。九州男さんは福島キャンツーの途中にご一緒してくれるそうです、この後の悲劇も知らずに。
 日立おさかなセンターです!ここいつの間にか道の駅になっていました
イメージ 2

裏から入りました。凄いでしょうCB!雑誌にも乗ったんですよ!クロちゃんのです。荷物満載が九州男さん
福島あだたらキャンプ前に、自分とかつらで宴です。
イメージ 1
ここは海鮮ひつまぶしおいしいいですよ~今回はみなさんに申し訳ありませんンが先を急ぎますので(笑)食べたそうでしたがスミマセン。
さ~次は 道の駅ひたちおおた
イメージ 3
ひらがながいいな~日本人に優しいよ。(^^)
 ここも綺麗。お米美味しいらしい。スタンプを押してGO-です。走りだすとちょっと寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
メッシュ失敗かな?
道の駅さとみ 藁の人形やオブジェてきなのがたくさん 。静かな道の駅です。ここなら....
イメージ 4
ここでお昼。自分はここでそばをいただきました。地元の蕎麦みたいです。温まりました。
イメージ 5

肉そばです。

さて有名な袋田の滝は無視いたしまして、道の駅奥久慈だいご 温泉マークついてるので、あるみたい
イメージ 6

ここが一番遠いいですかね福島よりです。とりあえず茨城の遠いい所とりました、ペタン。
ここからが私、天性の雨男 今回も呼んでやりました、雨雲たちを(笑)
九州男さんが雨雲レーダーでやばい!と。休むまもなく、出発。
むなしくも玉砕。
途中でやられます。ずぶぬれです!!
笑うしかない。2人とも私のせいだと言っておりました。
九州男さんもこのまま福島行っていたら、こんな目に合わなかったことでしょうね。(ΦωΦ)フフフ…
やっとの思いで、
道の駅常陸大宮
イメージ 7
雨が上がり日向ぼっこして休憩。クロちゃんにタコ焼き貰いました。彼はネコ舌なんだけどね。
ここでオールディーズの演奏していました。なかなか良かったです。広くてきれいで、立派です。
イメージ 8

さて、道の駅かつらに向かいます。今日のラスト!ここは裏でキャンプができます。ここがキャンプ地です。
イメージ 9

売店で薪も買えます。350円
キャンプ地はひどい混雑。デイキャンプの帰宅後を狙いまして、なんとか潜り込みました。少しあめを呼んでやりました。まいったよ、降ったりやんだりと大変夕方。6時過ぎると雨はあがりました。カッパをを着て完璧な状態になると、止んだ。
下はドロドロ


キャンプ編にづづきます