どこぞで会いましょう~シモヤンです

バイク、キャンプ、旅人、出会いなど

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅Dioシモヤン しまなみ海道に向かう  徳島港~東京港

早めに徳島港につきゆっくり。 問題なくフェリーに乗り込み、お風呂に入り、ビールを。あとは余っている、ウイスキーを炭酸で割り、一人の宴。 酔っぱらったバイク乗り2人に、とっから来た!と大声で声をかけられました。 あっちの方だよ。と、答えときまし…

旅Dioシモヤン しまなみ海道に向かう、宮川内ダム公園

旅カブさんと、中華クロスカブさんが、もう一泊徳島でお付き合いしてくれました。 亀老山展望台!ここは最高ですね。 こんなきれいなしまなみも見れて、感動でした。旅カブさんに感謝ですね。 旅カブさんと山道ツーリングもしましたよ~。国道なのに舗装林道…

旅Dioシモヤン しまなみ海道に向かう 秘密基地

某島の某所 雨の止み間を狙いうまい具合の付きました。 雨でもへっちゃらです。そしてこの晩、大雨でございます。 雨男と言われましたが、最近は大雨男と言われてきました。 無職爺さんがお好みを作ってくれました。美味しいです!感動 旅カブさんと大三島に…

旅Dioシモヤン しまなみ海道に向かう いざ!見近島へ

大歩危、小歩危でも通って一泊して~なんて考えていましたが....... もう、見近島に旅カブさん、無職爺さんは到着していて、「早めの到着お待ちしてます」とメール。 これは今すぐ来い!ということに違いない。200キロ走り、直行! 道の駅 貞光ゆうゆう館…

旅Dioシモヤン しまなみ海道に向かう

ただいまでございます。 四国、しまなみ海道などでは 皆さん大変お世話になりました。m(__)m 出発です!フェリーどうご。東京港 有明からです。自走は仕事お疲れなので勘弁(笑) お風呂に入り、まったり。 CBR250乗りの方と旅の話で盛り上がり。 この部屋で…

これで行くよ~

こんな感じで、行きます。(^^) 2015年式の最新ディオ110、パワーあまりない、でも軽くて、タイヤが14インチ、アセアン向け めちゃくちゃ乗りやすい。さー出発するかな、帰る日きめてません(^^)

アルファ米持っていこう!

とにかく沢山ある。 家にもらったアルファ米が半端じゃない数。クラッカーに乾パン。町会や、なんやかんやでよくいただきます。 これは、期限切れでないのを少し持っていこう!今回の旅で活躍させましょう。 梅がゆはおいしそう(^^) わかめご飯は何回か…

ぽちり病

先月一杯で辞めた若造が元気で、残りの賃金受け取りと鍵と保険証の返却に来ました。 こいつのためにまた休んで役所てづづきにいかなくてはならない。申し訳なさそうなそぶりもなく、お世話になりましたもなく....... あ~募集しても来ない魅力の薄い世界なの…

誕生日もここまで来たか

流石に、この年になるとあまりうれしくないが、プレゼントはとてもうれしい(笑) この缶ホルダーは冷たさを少しの間保ってくれるらしい、これからの季節いいかもね。 次男からプレゼント。 カブ50で埼玉のワイルド1、まで行って買ってきてくれたらしい。 …

旅カブさんが風まかせに!

風まかせ、明日発売に、なんと!旅カブさんが、載ってるぞ~。http://blog-imgs-106.fc2.com/c/u/b/cubhitoritabi/2017050501.jpg いや~なんか嬉しいな。自慢したくなりました。(笑) http://blog-imgs-106.fc2.com/c/u/b/cubhitoritabi/2017050502.jpg こ…

美味いコーヒー

清澄庭園をカミさんと。 今日は無料です。仕事が午前中に終わり、帰宅後、ポイント稼ぐためにカミさんと(^^) カフェ好きの自分はブルーボトルコーヒーにい行こうとい思いつつ、カミさんと歩くと、こんな看板の珈琲テイクアウトのお店が。 「ここが、一番…