どこぞで会いましょう~シモヤンです

バイク、キャンプ、旅人、出会いなど

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらはぎと、お墓参りと、ボンネビル

最近仕事がハード。 肉体はたいしたことないのですが、頭がどうも疲れる。ま、頭悪いのは仕方ないのだけれど(笑) 役所係が日、祭日、夕方に空いてればいいのだけれど。こちらは中々対応できず。 なんか、聞きたくても5時過ぎればダメだしね~。仕方ないけ…

ゆ~ゆ~行こうよ!

10月1日(土)神川ゆ~ゆ~ランド自由広場で、まったりしようかと。 かんなの湯に浸かり、キャンプでプシュと行きたいものです。 時間の合う方、お会いしましょう(^^) (今年の2月です)

どこでも五平餅

いろんな地域で目に留まる五平餅。長野~山梨あとどこかな、良くツーリング最中に見かけます。姫路の帰り、鳥取の帰りパーキングで食べたな。どこだっけか? 美味しい、好き。あと、必ず道の駅にある、こんにゃく。 好きだけど。(^^)もうキャンプに行き…

遊びのつけが....

帰宅後、大変忙しいのである。現場から帰り、書類書いたり。 銀行、役所、日曜日仕事してください。 僕は、飲む時間割いて、仕事してるんだ! いやー飲みながら、お土産食いながら。ま、いいか。 家族に天橋立で、日本海の干物、ワイン、ビールを送り。雨の…

弾丸ボルティー 最後

長くてスミマセン。またPCが調子悪くなれないタブレットで更新中なので、短く切ってしまいました。 となりの炊事場です、爆さん、kkさんと同じ、バンドックのテント、エストレア乗りの神戸ナンバー君。ずぶ濡れで可愛そうでした。 朝、小降りの内にサクッとパ…

弾丸ボルティー、雨の柳茶屋~帰路

美味しい料理を旅カブさんが作っていただいたり、中華クロスカブさんにも色々面白い話し聞かせてもらったり、楽しい時間。日本酒がすすみます。写真忘れてしまいました(ノ_・。) 次の朝、ぽつりと雨が降り出す、炊事場に避難! 中華クロスカブさんは、広島に帰…

弾丸ボルティー柳茶屋キャンプ場

砂丘の裏側にある柳茶屋キャンプ場 ここで受付。 炊事場、ごみ箱と無料なのに、凄くありがたい。とくにゴミ捨て場は素敵だ。 パーキングに泊めて、缶コーヒー飲んでいると、どこかで見たような?あれは中華クロスカブさんではないですか!車でわざわざ寄って…

弾丸ボルティー天橋立~鳥取砂丘

快適な道を走る、東京と違い、そこも空いていて流れる。 道の駅に寄ります。ここの道の駅は裏側温泉あります。地元の茄子と、ソーセージを買いました。 ボルティーはこのような地方の道には最適だな~ 気持ちいい。 もうちょいで鳥取砂丘ですが、また休憩。 …

弾丸ボルティー敦賀~天橋立

下道でトコトコ天橋立に向かいます。福井県から京都ですね。 ガラガラの道を走ります。今日もボルティーは快調に走ってくれます。 300円です!あ、そう。バイク300円 パッとしないおじさん達(笑)バイクを泊めてトコトコ歩く。 原付きは通れます。何と釣り…

弾丸ボルティー東京~敦賀

仕事終わりの夕方出発です。今回はボルティーです。こいつは遅いが、タフで、軽い。最高ですね(^!^) 暗い高速を走ります。東名高速~新東名~名神~北陸と、途中で、ナビが壊れます、タブレットのGoogleナビに切替て、ひた走り夜中1時過ぎに、敦賀へ。そこ…

ボルティーツーリング筑波山に参加

野田のスポーツ公園に集合!天気はもちそうです。 結構いますね、皆さん挨拶後11人は、ゆたかやさんと言う甘味屋さんへ。私は水羊羹いただきました。筑波山に向かいながらのお昼で、つくし亭で粉から練って、切って、茹でてと時間がかかりますが美味しい!(゚O…