どこぞで会いましょう~シモヤンです

バイク、キャンプ、旅人、出会いなど

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅スタンプちょろちょろ

今日も車ですが、スタンプラリー出動! 横にいるかみさんに気お使いながら向かいます。 道の駅羽生 この辺のソウルフードかね?好きなんです、よく道の駅ごかで買いますよ。羽生で買いいました。 ちょっとわかりにくいですが、渡良瀬遊水地です。道の駅きた…

道の駅市川スタンプ

V7スペシャルは、かみさんの鬼の形相で迎えられ、無事おうちに。 ご機嫌取りに車で走り、新しく関東に仲間入りした道の駅、いちかわに、行ってまいりました。 なかなか混んでました。コーヒーの焙煎とか力入れてましたね。 こいのぼりも沢山。裏に小さな川が…

モトグッチV7スペシャル登場

一か月遅れてきたモトグッチV7スペシャル2013年のです。 バロンさん、遅れの遅れ、今日取りに行ったら、ETCが付いていないとハプニング。 ここも人手不足?ま、仕方ない。このちょい前のV'7白赤が欲しくて、やっと購入。 ここからまた楽しい旅物語がで…

2018道の駅スタンプラリー関東やります(^^)

あ~今日は土砂降りの雨。現場で雨漏り止まらず大パニック。わが社は遊んでもいいから撤退だ!ということで、雨の中、本日発売!道の駅スタンプブックを購入しました。 土砂降り4号線を職人見習い様にキャラバンの運転練習していただきながら、道の駅きたか…

休みか~

「何とかこの日から~」と、日程決めていた現場、問題があり、一週間延ばしてくださいと言われ、細かい仕事で、だましだまし、つないでいました。さて、いよいよという時今度雨漏りで、現場が止まる。これではやばそうなので撤退。 いきなり休み。今までなら…

もうつくらないけど、記念に。

友達の家の工事で頼んだ板金屋さん。一級技能士だとか。10年以上前、良く一緒にお寺等で一緒に作業してました。 彼が造ってくれた板金織り鶴。自分が左官にやりがいを感じてたころのなかまですね。(笑)自分の漆喰団子の仲間に入ってもらいました。ずーと昔…

旅したければ.....

3月いっぱい忙しかった仕事。4月に入りこの間まで何となく忙しかったが、美容院の仕事がなんだかんだと遅れて、しごとが空きそう。旅カブさんも四国から九州へと旅立っていったのを知り、自分んも! しかし そう甘いものではありません。新しく入った新人見…

桜と巾着田キャンプ場シェア

今回各自前で料理と酒。つくるは呑むは(笑)楽しい時間、明るいうちから、のんでいるので、贅沢です! コールマン肉マン美味しそう。 夜は焚き火の灯りとランタン ミニピーク2に入りこみマッタリして熟睡、朝は それなりに美味しい。そしてサプライズ‼️s先さ…

桜と巾着田キャンプ場

何時もの6人❗️桜が満開 人もいますが、ゴツゴツの河原はまだ空いてます。 ソロライダーも何人か居ます。確か旅カブさんも来たことあると言っていたような。曼殊沙華で有名な巾着田、今回桜で😉 満月とバイク。宴が早い時間から何時ものように始まります。