どこぞで会いましょう~シモヤンです

バイク、キャンプ、旅人、出会いなど

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も遊んでくれてありがとう(^▽^)/

今年は仕事関係で色々あり、気持ちもなんか薄曇りがづづいていましたが、来年は明るい年になると信じ、今日は大みそかをまったり過ごしてます。 関西の仲間との合流で下道帰宅はハードで楽しかったです。 旅カブさん、無職爺さん、りゅうさん、中華クロスカ…

届いたよ😃

これよ、これ! 172駅を走り回った者のみの称号だ! (笑)嬉しい😃🎶

キャンプ忘年会 那須烏山かちこちん

朝、何もかも凍る テントの中は暖かかった。朝テントから珈琲飲みながら寒い景色を眺めてました ばくさんの声が聞こえてきたので、朝ごはん。 今年もみんな遊んでくれてありがとうございます、 風邪引かないようにね😃 また来年お会いしましょう🎵

キャンプ忘年会 那須烏山

寒いのなんの‼️-5だったという。 那須烏山にある無料キャンプ場 何年前かはこの時期自分たち以外はほとんどキャンパー居なかったけど、ブームなのか、寒い中結構いました。 個々に設営。宴会場はここで。 山に太陽がひとがんばり美しい。その後沈みます 思…

無料キャンプ場が減っていく😭

大野アルプスランドキャンプ場廃止という噂。 マナー問題らしい( ̄ー ̄) 野田スポーツ公園しかり、減りゆくキャンプ場。マナーゴミ問題、残念です‼️ 15日土曜日那須烏山の宮原野外活動場でキャンプ予定です。マナー守りつつ楽しみましょう✨

月川荘キャンプボルティーで。

ま、今回もいつものように飲みます。薪で暖をとり、美味しい時間。 ジンギスカンを爆さんからいただきました。 コーラ煮の鳥肉を九州男さんにいただきましたが、美味しかったですね、赤タンクさんの里いも美味しかった。皆さん料理旨い。焼き芋もおいしかっ…

嵐山渓谷月川荘でキャンプ

ボルティーでキャンプ。 月川荘の受付 ちょっとボルティーから異音がする、気になって下道とことこ来て10時になってしまった。 爆さんが支払いしてくれていた。紅葉が残っていて綺麗です。オートサイトまで行ってがたがた道を楽しみましたが、日当たりが悪…

道の駅スタンプラリー関東 コンプリート!

やっと終わりました、スタンプラリー。 最後は千葉と決めてました。晴れの千葉は気持ちよかったです。CBクロちゃんが同行してくれましたよ、 これからだけど、表彰台でクロちゃんが撮ってくれました。 まずはここからスタートです。道の駅保田小学校。 ここ…

23日金曜日埼玉県嵐山町月川荘キャンプ場で

https://tukigawasou.jimdo.com/ 11月23日金曜日 勤労感謝の日ですが、月川荘キャンプ場に行く予定です。 変更あるかもしれませんが告知です。 予約なしの先着順キャンプ場です、料金とられますのでご用意を。 現直、各自用意でお願いします、キャンプブ…

いきなり長野スタンプ最終日は思い出の地

金沢のKKさんと平湯キャンプの時の、待ち合わせ場所 風穴の里 こちらで、わさびコロッケをいただきました。ほんのりわさびです、強烈ではなかった(笑) あ~平湯でキャンプしたかった。残りを片付け最後の道の駅、思い出の地 道の駅蔦木宿 長野コンプリート…

いきなり長野スタンプ、雨の信州

朝はこんな感じ。 コーヒー挽いていただきます。 朝焼けだ コーヒー飲みながら、ミニキャブと朝焼け鑑賞 さあ、今日も頑張ろう! 信越さかえの道の駅でちょっと早いけど店の方が、どうぞと言ってハンコ押させてくれました。 蕎麦 そば ソバとどこ走ってもの…

いきなり長野スタンプ!美ヶ原は怖かった

何とかお休み。関西遠征から、休みなく働きました。告別式一日位いかな。ぐったりです。 美ヶ原道の駅は11日で終わり~~!やばいよやばいよ! 無理やり休んで、木、金、土、休みます。これで、長野全部ぐるりと片付けようというわけです。 日曜日は仕事な…

V7で曇り空

朝5時半から机に向かいお仕事。 9時までなんだかんだ仕事して、V7で散歩。 バックファイヤーが気になってたけど、今日は調子が良いです。 まずは首都高を走りお台場へ、空いていて快走! トライアンフ乗りと少しだけお話し。寒くなりましたねと(^^) そ…

お台場で考える

現場はお台場公園の近く。 まったりお昼 お手製のおにぎり。(笑)砂浜に青空と海、見て色々考えてみました。 答えは出た。 やはりストレスは毒だ。長い間お世話になりました、くそくらえ。 さて、それはさておき、スタンプも励まされ、頑張ろう! 帰りがけ…

諦めモード

今日は仕事で館山へ、 ビンゴバーガー懐かしいです。道の駅にあります。スタンプ頂きました。 11月は仕事地獄。あーロングに切り替えようかな😩 悔しい。 ビューと行きたいね☀️ 11月12日から美ヶ原道の駅はお休み!ガックリ😭💨💨

ピタリと止まる?

激忙しい!仕事も、家事も。 そんな中、風呂が壊れる、ちょろちょろお湯が止まらぬ。修理依頼したら見もしないで、部品ないので、何十万!! で取り換え。メーカー凄い。うむ~仲間の設備屋さんにお願いしたら、かなり安くできるというので、お願いしました…

モトツーミーティング行けそうにない

今週の土日、モトツーリングのミーティングがありまして、楽しみにしていましたが、仕事の折り合いと、義理の兄貴の見舞いなどで、行くのをやめました。 仕方ない。ここは我慢ですね。 これでも食べて頑張ろう。 伊勢もち なんたって、帰ってきたばかりだし…

弾丸兵庫から俺東京、クロちゃん千葉大返し

さ~行きましょう372号、デカンショ街道を走ります。大阪の都心を通らないルートで走りました。 すごく快適ルート。 9号から1号と走ります、今度は道の駅甲賀へ。 店、定休日。 クロちゃん!大阪たこ焼きだっていこうぜ! 店、定休日。 ふふ。 残念です…

笠置キャンプ場から兵庫県古法華キャンプ場

朝はや!クロちゃん。 片付けて移動です。大阪抜けるのに一苦労。間違って自動車専用道路向かってしまった。(笑) お昼くらいに到着。 最高です!良き仲間。いや~みなさんにあえて嬉しいですね。 クロちゃんカブの講義中。(笑)ボルティーが寂しそう。み…

ボルティーで京都の笠置キャンプ場へ

日曜日、台風の影響で、風が凄いことに。前の空き家の屋根が崩れ落ちるという中、ボルティーで京都にある笠置キャンプ場へと向かいます。本当は、浜松あたりの秋葉神社前に行こうと思ってましたが、クロちゃんが伊豆の土肥でスーパカブ125で来ているとい…

何故に?こことぞばかりに

雨なんかで仕事が遅れたり、なんだりかんだりです。どこか行く計画を立てると、それめがけて仕事が入ります。 なんでかね?(笑)ずーと連絡ないのに急にいっぺんに入ってくる仕事。体がもちませんね。 仕事の帰りにオイル交換してきて、セブンカフェ。う~…

ハードなお彼岸

お彼岸です。 今日はお墓参りからの親戚のお見舞いとハードスケジュール。でもこの晴れを逃さず。 せめて朝はV7スペシャルで走ろう。 若洲海浜公園へ遠回りしながら到着です。ここは、バイクは駐車場無料。 キャンプ場はめちゃくちゃファミリーで埋もれてま…

あちらコチラ記憶が✨

最近は細かい仕事の現場が多く、ここいって、帰りコチラによって。 頭が混乱ですよ、記憶も飛びます、忘れ物多く(笑)これ噛んでる。 ただ、ボルティーのミラー交換は忘れません🎵オフ仕様😃900円 曲がるのこれ。黒いのにしたかったので。 ボルティーで出かけたい…

復活ボルティー!道の駅の常連さん

ボルティーの調子が悪い、バッテリーは2年たつか経たないかで、まだ大丈夫だと思っていたんだけど。 半死状態。アマゾンで買って充電して事なきを得ました。やはり前のバッテリーは長時間充電しても、12.3Vまでしか行かなく、セルを回す力がないみたい。…

壊れる、いろんなのが

仕事が雨で中止になったり、途中でやめたりなんかで、すべてにハッキリとしない今週。 部屋で長野スタンプルートの道順なんか考えていると、机のライトがきれる。球切れでもなく線がダメか?何年も使ってたからなー、対して気にしてもいなかった。 今度はボ…

道の駅スタンプラリー神奈川コンプリートイキなり編

ここの所、同じ町会の方の家の仕事をしてまして、ご実家の塗り替えの見積もりなど取りに行くことに。秦野の方だというので、一応スタンプブックを持っていきました。神奈川は時より雨が降ります。打ち合わせもほどなく終わり、コンビニご飯。 今から行けるか…

道の駅スタンプラリー群馬コンプリート&キャンプ

秋刀魚‼️もつ煮!沢山食べ、飲み。 しかし、霧に囲まれ真っ白 寒いです。雨です。 でも、笑い声とお酒が進みます。 程よくおやすみなさい。 朝です。ピラフいただきました。ビーパルスキレットで、目玉焼き!上手くいきました。 ばくさん、五郎さん、ごちそ…

道の駅スタンプラリー群馬コンプリート編

雨です。群馬県みなかみ。あーポンキャブで良かった。バイクでは(泣) 足湯が朝から人がいます。今日は赤城山大沼湖畔に、ばくさん、ホッピー五郎さんがくるので、合流したく、ダッシュ! 着実にこなし、ぐんぐんいきます。 旅カブさんがビバークした道の駅、…

明日は群馬県雨です

明日は群馬県雨なので、赤城山キャンプはいかないです。バイクではちょっと。車中泊で行くかもしれませんが分かりませんので... お騒がせしました。

台風なんだと。

仕事ができない。現場は、室内仕事が終わり外仕事が残ります。家にいると、あれやれこれやれ、片付けろと。 仕事のふりして 下にツーリングまっぷる(笑) ユーチューブでキャンプ動画みたり、時々仕事したり。 あ~体がなまる。おなかを気にして、 これで、…