どこぞで会いましょう~シモヤンです

バイク、キャンプ、旅人、出会いなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

指曲がりのダンディー

捜索隊2名により発見された。 彼が倒れていたのはここだった。 ちょいうえではあったが、ここに倒れていたのである。トイレからの戻りが遅いと、捜索隊は目撃証言を頼りにここで発見した。枯葉の上にうつ伏せで寝ている。 彼の寝床まで運び、無事に生還した…

キャンツーでございます!西堀酒造見学とお洒落なお店でランチだぞ( ̄ー ̄)ニヤリそしてフェス

道の駅ごかに集合し、6人で出発!途中今日搾りたてのお酒を購入しに西堀酒造へ。 五郎さんも合流の、7人のツーリングに。山本さんも初参加していただき、是非今度はキャンプしましょう~! たっぷり入れました!(笑) さて、爆さんが奥様と行ったというお…

11月30日はここだ!

こんにちは、休みなく働く、過労死するのではないか?30日のキャンプまでは生き延びようと思います。さて、場所は! 星の里いこいの森キャンプ場〒319-2512 茨城県常陸大宮市下檜沢36214.4 7 件のクチコミ 拡大地図を表示 です。 赤タンクフェスに参加…

11月30日土曜日 キャンプ行きましょう!

予定でございますが、赤タンクあわむちゃんからお誘いがあり、自分は30日しか土日が都合付かないので、日程のみ決めてしまいました。場所はまた後で告知します。 時間が合えばよろしくお願いいたします。m(__)m昨年は嵐山だっけかな? ま、楽しみにしてい…

こんな駅久々だな~海士有木

田舎の駅。 そんなの意外と好きです、千葉の海土有木駅に仕事ついでに寄ってみた。 これ?何と読む。うみどゆうき?かいどうき?答えは あまありき だそうです。 無人駅。台風被害で瓦が、飛んでブルーシート。今週末にもまた台風が、心配だ。この辺りはかな…

去年の今頃は....

クロちゃんと関西遠征していた昨年、今年はなんだか動けづ。 仕事も色々、家庭も色々でごたごたとしてまして。遠征がきびしい、旅カブさんは無職爺さんの鰹ツーに行くらしい。凄く残念だ。 日曜日下の息子が用事で行けなくなった、水曜どうでしょうのライブ…

楽しかった先輩との飲み会!そして楽しいがまたやってきた。  が!!

最近忙しくてキャンプもいけづ~なんですが、広島のキャンプのお仲間というか、先輩というか、旅カブさんつながりで知り合い仲良くさせていただいてる楽しい方でございます、出張で、神奈川に来ているので横浜で呑みました。先輩とトヨタがやっているアウト…

東京は雨。記憶にございません

スマホ写真濁ってすみません。 今日は雨で仕事にならずで家族で映画。記憶にございませんを見に行きました。面白かったですよ、三谷幸喜さんの映画楽しいですね。祭日なので少し混んでました。 中井貴一さんは面白い、でもミキプルーンと言ってほしかった(…

町のバイク屋さんが無くなる

ボルティーというバイクを購入して、色んな方々と知り合い、先輩方にバイクの楽しさや、キャンツーの楽しみを知り、おかげさまでとても楽しい生活をさせていただいております。その中で、ボルティーを購入させていただいたバイク屋さんは本当に丁寧で、信頼…

載ってたよ、やめてくれ~

vehicle123.com こんな記事載ってました。道の駅かつらの裏。そのうち禁止になったりね。宮原も10月いっぱいで終わりだし。キャンプブームが閉鎖ブームにならないように祈ります。 野田もなくなり近場でできるとこが減りますね。関東圏の無料や格安はどん…

那須野が原オートキャンプ場はまた行くね(^^)

休みなのに天気悪。ここ2,3日良いと言っていた気がしたけど。。。。 ま、朝行こうと決めたのでゆっくり出発、高速V7で行きました。西那須塩原降りてすぐという立地です。公園の中にあるキャンプ場ですね、途中氏家あたりから雨がぽつぽつ。SAでお昼食べ…

ぼるもうけ

今週のお題「わたしと乗り物」 高1の春、鮫洲まで原付の免許を取りに行った。取得後嬉しくて、兄貴のヤマハのパッソーラに跨り、楽しくて、嬉しくて遠くまで走り、道がわからなくなり泣きそうになった(笑) 今こそスマホナビあるけど昔はなかったしね~。(…

雨と首とビーパルと

7月は雨に悩まされ、仕事がうまく進まないことに悩み、一気にやってやるぜと息巻いて肩を痛める。(´;ω;`)ウッ… 8月は、肩が治り頑張ってると、首が痛い、寝違いの痛みだと思いつつ誤魔化しつつ頑張ると、どんどん曲がらなくなり、ついでに膝も痛い。「何か…

今週のお題「夏休み」 夏休みという言葉が出てくると、なんかいいことあるかな~と若いときは思ってましたが(笑)あったかな? 今は暑いよ!と思うだけかな(^^)ま、自営の私は休みがあるのか?ないのか?はっきりせづ、グダグダ、と時が過ぎていくに違…

加賀より現る

kouichiさんが加賀から車で爆おやじさんの別邸に来るというので、Sさきさんの車に便乗して、遊びに行きました。楽しく盛り上がりましたね~日本酒呑めなかったよ~ 金沢です、会津でないです う~残念。でも楽しかったな、沢山豪華なのを頂き、太ったな(笑…

風まかせ~の旅カブさん!ダムカード収集途中に猪苗代湖で合流!

姫路よりダムカード収集で全国走り回る旅カブ師匠。ブログ止めてしまいまして、インスタやフェイスブックでストーカーのごときSNSを見ていると....㏌福島してますね! メールさせていただき、90キロ爆走していただき、猪苗代湖秋山浜で合流。朝は雨でした…

辞めるつもりだったけど.......

加賀のkouichiさんのお言葉により、細々と復活させていただきます。 あ~みなさん暑い夏が来ました。私は、7月の前半まで忙しく、そして最近まで、肩~膝~首~とあちらこちらが痛み、アラフィフの洗礼を受けておりまして、仕事も休みがちでしたが、楽しい…

ブログはおしまいかな~

もともとライフクリップというところで始めたブログ。そこも閉鎖。 アメブロはやってはいたけど凍結状態で、Yahooブログ一本でした。 自分はこれをもってブログは辞めようと思います。 長い間ブログで知り合い、仲良くさせていた方々、ありがとうございまし…

車でゆーゆー

仕事で事故。今度はうちからの外注さんがケガ。労災とかなんとかで現場中止。 家にいても仕方ないので、午前中来月の現場見た足でカンナの湯裏の自由広場へ。 バイクのまんま後ろへポン。薪は家にあった廃材など。 平日ゆーゆーは最高です。 2時過ぎでした…

良い絵だな~(^^)

現場で事故。その後の対応が悪かったらしくストップ。 どうしよう。現場仕事は休み、家で労務。 実は外注でお願いしている現場でも軽い事故があったらしいのですが、しっかり対応してくれて、みんなお仕事できて助かりました。うちの入ってるとこはどうなる…

平日ぷらっとキャンプお疲れさん

これも本物!わかる人には分かります(笑) 高級品です。クロちゃん大事に使ってます。 あまり美味しそうに見えないけど(笑)、二回目のキムチ鍋、美味しいです。 キムチ鍋で温まり、色々焼いて、飲んで。楽しみましたが風が辛くて寒いので、早々テントへ …

平日、ぷらっとキャンプ

土日はお仕事。チョイづれた仕事の合間に一泊キャンプ。 前日まで宮原予定でしたが、急遽偶然くろちゃんが来るというので、近場のつがに行きました! そう、千葉の妄総族クロちゃんです。新型カブで登場です。 道の駅ごかに集合。そこから一時間位。 風が強…

一難去らずにまた一難(´;ω;`)ウゥゥ

昨年から決まっていた仕事がづれる。 それなりに動いていますが、やるやる詐欺?行ってみると遅れている。入る予定がづれまくる。 抜けられたくないからか、予約しといてづれまくる。まずいスパイラルに入る前抜け出そうと、手を打っていたら、設計さんがう…

明けましておめでとうございます。

4日からフル稼働の仕事。もう休みたいですね(^^) 朝からお台場まで ここでコーヒー飲みながら景色を眺めます。 モデルのような美しき女子がランニングしてる。うちの近所には存在しないような気がする(笑) 本日はV7で 6度でしたが、寒いながらも空い…