どこぞで会いましょう~シモヤンです

バイク、キャンプ、旅人、出会いなど

2020-01-01から1年間の記事一覧

石とキャンプ

10月終わり、京都から帰り、仕事は大忙しで励んでいると、朝から横っ腹が痛い。 うむ?ヘルニア?なんだ..... ま、大したことないと自分に言い聞かせ仕事に向かう途中、痛くて呼吸ができなく、気持ちも悪い。救急車で運ばれる。尿管結石らしい。 入院では…

東京~兵庫県キャンプ!そして京都へ京都の夜はロックだぜ!

モトグッチV7スペシャルで、ビューと走り兵庫県へ 某キャンプ場で師匠の旅カブさん、リュウさん、無職爺さんと4人で楽しく⛺キャンプ。 沢山ごちそうになり、2日目は妖怪巡り。柳田國男さんの生まれた福崎町。これが楽しいのなんのと(笑)。旅カブさん先導し…

誘い

コロナの影響なのか、仕事の延期が相次いだ8月。 9月に入り影響があるものの何とか持ち返し、なんだかんだ忙しい毎日。平日休みの、休日仕事を繰り返す。 休みに出かけようとすれば雨。五郎さんは雨でもセローで山へ、凄いな。 自分はこの間雷のなる中スカ…

武甲温泉キャンプ場 モトグッチV7スペシャル 暑い~

午前中メンテ仕事を呼ばれ、午後出発!暑い中高速乗っていきました。 299号は空いてると最高の道で自分は好きです。 昔は小鹿野までモトグリーンジーまで走りに行きました。 でも今回は土曜日ということもあり、混んでました。 止まると暑くて大変! ちょ…

ダイソーメスティン  シーズニングはこれでいいの?

人のユーチューブ見てやってみましたが、俺でいいのかな? syoutu.be k これでいいのかな~とバリを軽くとったらはげた(笑)バリないよこのメスティン 米のとぎ汁。かみさんがお米を洗っている横で下さいと貰い、外でやってみた。 たぶんこれでOKかと....。…

モトグッチV7 プチツーリング 千葉の関宿

youtu.be暑い毎日。 いろんな事情でなかなか外に出れずですね。 ソーシャルディスタンス、ソロツーでトコトコ関宿へ 暑いのなんの。午前中ぷらっとしてきました。なんか楽しかったよ(⌒∇⌒) サイクリストが次からつぎと走ってくる。アイス食べて休んでる人、死…

ハンターカブでお散歩 河川敷でプラプラ

午前中で仕事終わり。汗だくの帰宅後、この間見つけた河川敷でハンターで遊んできました。風が気持ちい。 フラットなので走りやすい。 草むら走り抜け、途中落ちそうになるとこあったり。(笑) 楽しい散歩でした。帰りはセイコーマートで、アイスモナカ食べ…

モトグッチV7散歩

朝早く、汚れた仕事のキャラバンを洗車。 時間があるのでV7でお散歩 youtu.be 最近は遠出してないので悲しいです。 あ~武漢肺炎のおかげで悲しいよ、北海道行きたいな。 赤タンクさんは行ったのかな~。 V7は絶好調! 今度ハンターでここを入って行こうかな…

東京ハンターカブ散歩

youtu.be降りそうな降らなそうな。。。。 ぷらっと散歩してきました。東京は武漢肺炎増えるばかり、終息するのか? 不要不急の外出避けろか。。。 最初のおもてなしが良くなかったんだよ小池さん、都民は小池を選んだけど。 個人的には信じられん。テレビ、…

パジェロミニのオイル漏れ修理。ハンターカブ6Vのまま

youtu.be オイル漏れが気になり修理に。乗りたいときに車無し。 雨は強く降りづづけどこもいけない。 息子からウイスキーとソーラー充電器を父の日に貰いました。ハンターを12V化しようと考えていますが、出来るだけそのまんまのスタイルで乗りたい。ロン…

梅雨が来るので、サボりました~ハンターカブで行きましょう(⌒∇⌒)

youtu.be 嵐山渓谷 月川荘キャンプ場 林間サイトはプチダート ハンターで行ったり来たり楽しみました。 沢山いたのでびっくり!やはり梅雨前の最後のチャンスだからかな~ 今回は、真ん中のサイト。ポツンとトイレ一個だけのサイトにしました。今日は暑すぎ…

chibaホルニアへ。 マグカップ、かんいちさん ありがとう。

K2さんのツーリング ハンターで。 ぷらっと。 テイクアウト。お店の外で食べました。自分は脂が辛い。 行きに松屋でたべたからかな?腹も苦しい、半分持ち帰り、房の駅でピーナッツ買って帰宅しました。千葉ホルニアはバイク沢山いました、白バイも。クロち…

バイク日和、夏みたい

先週はハードな毎日でぐったり。 朝、起きてV7で道の駅庄和まで、プチツーリング。バイク出てましたね。密を避け、東京に戻り。ここで。 ここは気持ちの良いところです。今日はV7 さ~戻りましょう、今日は暑い!来週は天気が悪いらしい。ハンターロング行…

曇り空とスカイツリー

川の手通り ここは少し前はスカイツリーが綺麗に撮れるといわれ、良く外国人がバスツアーで降りては写真を撮っていたらしい。 近くに綺麗な神社があります。綺麗な景観が保たれるのを祈ります。😃

バイクツー日和

仕事の用事で、V7でバッテリーあがりなきように出発。 今日は気持ちい。都内はガラガラ。お台場も入れません。BMWと豊洲からならんで走る、別れ際に会釈され、こちらもありがとさん(o*。_。)oペコッ。 若洲方に走り、公園は閉鎖。 お昼にはお家へ。少し仕事…

ボルティーさようなら、ハンターカブこんにちは

(´;ω;`)ウッ…オーバーホール、お金かけて治す?クラッチ、スプロケ、その他異音など色々出てきて、治すと、ボルティー買えてしまう。狭い我が家には置いとけない。 残念ながらのサヨナラ。凄く悲しい。北海道、九州と何事もなく走ってくれたボルティー、バイ…

ふもとっぱらへ

南アルプス、綺麗。 仕事関係の方とキャンプ。 初のふもとっぱら 富士山でけ~ わお! 皆さんに色々作っていただき、私は早々テントへ。 朝は、早起き レトルトドライカレー(りっくんランドで息子が買ってきてくれました) レモンパスタ。 少しだけカルディ…

ちょっくらかつら村

いきなりのお休み。午前中仕事して明日は休みのパターン。 祭日は仕事なので車に荷物を投げ込み、ゴー。今日はかつら村 赤タンクさんのテリトリー。 隣の方はかなりのベテラン。車中泊であっちこっち。朝霧高原がおすすめらしい、若いときはダックスで北海道…

雨なのに行くから雨男

仕事終え家に着いたのが午後2時、学校橋なら日があるうち行けるかな? おら~どけどけ~! 左側をボルティー速度で走ります(笑) 菜の花綺麗!さて、設営!目的は、コットが入るかを確かめるがため。日帰りでもいいのですが、もう5時近くなので、お泊りの早…

初キャンプ

いきなり休み、雨の影響。埼玉の群馬寄りの温泉裏です、平日しかここは嫌。 kkさんもラインやめちゃったし、ブログも面倒だな(笑)ま、出かけたときは更新 平日しか連休はなかなかできないので、みんなと行けない。夕方クロちゃんが仕事帰りに寄ってくれる…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 2019は30日までお仕事。 カランカランと音がうるさいボルティー、スズキにもっていっても分からない。そんな ボルティーを洗車して、 V7でお散歩。 今年はあまりバイクやキャンプも乗れなかった。 仕事地獄。 2020…