どこぞで会いましょう~シモヤンです

バイク、キャンプ、旅人、出会いなど

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原かんいちさんが出るぞー&告知

リトルカブ50で、日本の国道10万キロ制覇!その他海外原チャリ世界一周などした、旅行家のかんいちさん、写真の世界も凄く幅広く活躍してる方ですが...... 自分は、50ccで世界、日本と駆け巡るスタイルが憧れていました。 特にコクチャレ(国道制覇…

プチッとツーリング

日曜日の晴れ間、道の駅ごかまでした道とことこ。 帰りは圏央道と東北道でビューと帰宅。 隣にw800,ピカピカでした。 今日は雨。現場は出来ず、絡み業者も遅れ気味で、どうしよう。 晴れりゃーどこぞに行くのに、台風じゃね~(笑) 笑うしかない。ボルティ…

お前もか~(笑)ボンネだと思ったー

暑い中、外注の職人さんから、現場終わったと連絡があり。 ご苦労様です、また宜しくお願いしますと会話していると、 すみません、シモヤンさん、NCにしてしまいました。 え、ボンネ買うといってたじゃん! 色々考えてNCに......決めました。すみません。 と…

佐渡から朱鷺(トキ)

次男が佐渡から帰ってきた。大学のボランティアでトキのなんだか分からないけど、お手伝い。草刈りしたりなんだりとして帰宅。 トキを連れて帰りました。(笑) 紙のトキ。 本物はこんな感じらしい。 お土産。ま、色々やってくれ。 佐渡の農家さんから米を頂…

箱根の富士見の湯のはずが

富士見れずの富士見の湯でした。 曇りで残念。 山の日何で山にしました。美術館とかいろいろまわり、 朝は少し晴れましたが、全体的に曇りでした。 楽しかったので良かったです。

暑じ~よ~!黒ボル登場

日曜日に炎天下の日陰なしでお仕事。 人手不足なんで、現場に出っ放しの、真っ黒〇方焼けです! ま、似たようなものですが(笑) すると、なんと!ビビットボルティーで登場!お仲間の〇ちゃん、飲み物買ってきてくれました、ありがとうございます。 2台持ち…

使えそうですね、忘れてた頂き物活用

旅カブさんや先輩方の、キャンプに使う小道具的な工夫を参考にしながら、いつも感心している。 仕事の車にごみ袋下げるこのコールマンの。内装屋さんに昔プレゼントで貰い、トラックにコンビニ袋下げて使っていたのですが、最近はダッシュボードに置き去りで…