どこぞで会いましょう~シモヤンです

バイク、キャンプ、旅人、出会いなど

2016-01-01から1年間の記事一覧

暮れ~の元気なご挨拶

学校橋で始まり、学校橋で終わった今年のキャンプ。 学校橋河原、ゆーゆー、古法華、グリーンパーク吹き割れ、辰口親水公園、 角渕キャンプ場、赤城山、柳茶屋、ゆーゆー、東古谷湖、学校橋。 と言う感じでした。 北海道、九州など行かなかったけど、楽しい…

忘年会

昨日はうちの忘年会。 3人のマッタリ忘年会でしたが、ながーく呑んでました(^!^) いつもの、すしの伊八でカウンターでまったりと。 落ち着きます。 このお酒、偶然虫混入で大騒ぎのメーカーのお酒(笑)フルーティーな感じのお酒で美味しいです。これ、大将…

寒空乾杯!炊き出し(笑)

ブルーシートを背にして、昨日の鍋の残りを美味しく頂きます。 並んでる姿が炊き出しに並んでいるようです。 (^^)楽しい、美味しい。そのほかにスクランブルエッグ、ソーセージ、パンにはさみ頂きます。 爆さんはスキレットで目玉焼き。これも美味しそう…

寒空乾杯、学校橋河原

現直集合バイクでキャンプ。 爆さん、北国五郎さん、クロちゃん、えみさん、chibi九州男さん、シモヤンと6人です。 残念ですが、クロちゃんは日帰りです。 反対側の所でボルティーらしきソロの方が居ましたので声をかけると、ボルティー関東組にも参加した…

予定通り、いきまする

明日は、予定通りこちらでバイクでキャンプしてます、寒いので、皆さん冬装備で。 http://www.ranzan-kanko.jp/gakkobashi.html#map 自由参加なので、ご自由にです。お会いしたら楽しみましょう。 道中ご安全にです。(^^) 、、、、、、、、、、、、、、…

17日は晴れそうです(^^)

スマホの天気予報では晴れですね~17日。(^^) 楽しみだわ~、爆さんが鍋と焼き鳥してくれるらしいですよ。 自分は、早めに設営して買い出ししてきます。お酒、その他の食糧、水、薪などです。 自分の家には 材木という薪が沢山あるのですが、Sサキさ…

SORELのブーツ

この間、ついにこのタイプのソレル買ってしまった! ブーツのオシャレなのもいいけど、脱ぎやすさ、履きやすさで断トツでこれにしてしまいました。別に北欧に行くわけでもないけど(笑) バイクのクラッチで傷つかないようにこれを被せますが、傷ついても別に…

千葉へツーリング!ビンゴバーガー

久しぶりにトラボンでツーリング!ヨッシーさんに先頭走ってもらい千葉を楽しみました。 有名なハンバーガーデカイ!いつもは行列で凄いらしいです。ラッキーでした。 紅葉を楽しみました。 そして千葉はやっぱり海。野島埼灯台 お土産買って帰宅です。 ヨッ…

ホットグリップ

ホットグリップ、巻き付けるタイプのです。これは中々暖かい!さらに! ハンドルカバー付けます。冬は薄手の手袋でぽかぽかでございます。 ヌクヌクでキャンプに向かいます。ボルティーと決めたわけではないのですが(笑) 2か月間ハード仕事でぐったり気味…

冬キャン!学校橋河原

12月17日(土) 埼玉県嵐山町の学校橋河原で、バイクでキャンプします。 時間が合う方、どうぞよろしくです。 11時位に到着予定です。現地集合で宜しくお願いします。今年最後かもしれませんので、時間が合えば、焚火とお酒でマッタリしましょう。 寒…

仕事でお餅

今、神社でお仕事させて頂いてますが、神主さんとも、共通の知り合いが偶然いたりと、縁を感じました。 一生懸命仕事させて貰ってます。 今日は新嘗祭というのが行われており、もちつきしてまして、職人も含めて頂きました。つきたてを美味しく食べました。…

紅葉もみたけど

中止になった合宿。 土曜日は朝から雨、今日日曜日はピーカン! ボンネにガソリン入れて、エアーチェック。 リアが結構抜けていた。 帰宅して、 ボルティーにホットグリップを付けようとしたら、カミさんから、行くぞのサイン。埼玉のさぎ山公園までプチ紅葉…

粕尾峠合宿は中止です。

土曜日、日曜日と天気が悪いので、今年の合宿は中止となりました。 とても残念です。 では、またのきかいに!(^!^)

11月19日粕尾峠合宿

ミニストップ栃木インター店 〒328-0125 栃木県栃木市吹上町1186−1 9時~10時集合です。 まったりとね。(^^) ただ天気が良くないみたいです。前日までに、天気予報見ながら、決めたいと思います。 晴れ祈ります。 今回はボルティーで行く予定で…

恒例、合宿ツーリング!

昨年は、粕尾峠を走りなんと、鹿に攻撃されるという、スリル満点の合宿ツーリング! ブリしゃぶしようと、ブリがなく(笑) 暗闇の中、タコりんさん登場で、盛り上がりました。 温泉は暑くて拷問のようなお風呂もあり、楽しいかぎり。 さて、今年は 11月1…

東古谷湖に行ってきましたよー

今回はトラボンでゴーです。高速と、上河内スマートインター降りて寄った休憩先で、ごれ、トライアンフ?と2人 に声かけられます。嬉しいデスネ、みんな親父だけどね(笑) 後ろのレインカバーが高速でとばされてしまいました。悲しい(ノ_・。) むきだしで走り…

東古谷湖いきまする

明日は予定通り行きます。11時着くらいで、設営後に買い出し、温泉よていなので、 戻ってきますの宜しくです。 緑のモンベルテントです。宜しくどうぞ(^^) 久々トラボンで行きます。

天気がね~

土曜日、東古谷湖にバイクでキャンプに行こうかなとと思っておりますが、雨っぽい。 もう少し様子見ますが、多分行くよー(笑) 雨男と呼ばれても仕方がない確率であめが多い。 (≧▼≦;) 晴れを期待してるぞ!

偶然というか、縁というか、出会いは嬉しい

今日は子供の大学の文化祭にカミさんの運転手としてひと働きしてきました。自分はあの豪華な施設のために...色々考えるのはヤメ。 帰宅して、中華クロスカブ110は今日も行くさんのブログをを拝見して、う~旅に出たい、キャンプしたい、最近、旅カブさん…

原付が熱い(^^)

なんだか原付が暑いですね!たぬきさんが原付ツーリング企画してるらしい。 噂では、普通免許で125ccまで乗れるようになるとか?ならないとか?もりあがってます。 確かに、このような所や、見近島など原付がお得の所も沢山ありますね。 天橋立で、カブ…

10月29日東古屋湖に行こうかと......

最近朝は冷え込みますね、キャンプにはもってこいの時期です。 予定ですが、10/29日栃木県の東古屋湖キャンプ場に行こうかと思っております。 時間の合う方、現地でお会いしましょう。 夜空が綺麗だといいな~(^^)

百均で照らす

仕事の事務用品買いにボルティーで。 セイコマでおやつ。うーまた甘いの食べちゃった。 100均で、何かないかと事務とは関係なく物色して、コレダ! 左のライト。右のはカメラのミニ三脚、前から持っていたけど、使わなく捨てようかと思っていたが、ひらめい…

東京駅散策?

連休だけれど、午前中はお仕事。 帰宅すれば、事務。するとカミさんが出かけようと言われ、運転業務。 東京駅の地下で、ウオーキングですね。 それにしても東京駅は綺麗だな。 立派だ、周りはロータリー作るのか、工事中嫌いなゼネコンの名前がそこいらじゅ…

泥棒○

猫なのか?たぬきか?ゆーゆーでまたやられました(笑) 今度はステーキです。 S先さん楽しみが!残念。どういう訳か、ステーキだけ。他にもあったんだけど? 誰か人では?と妄想も。無事なお肉を美味しく頂きました。段ボール開けるのかな、猫は。 正体は…

まったりしよう!ゆーゆーキャンプ

朝、何時ものように早起き爆さん、クロチャん。 洗い物もありがとうございます。 では、朝食。 スクランブルエッグを、手際よく作ってくれる。ありがたやー 自分は用事で早上がりのため早めの帰宅準備。 今日は暑い!天気も上場です。 タカさんさんが、甘い…

まったりしよう、ゆーゆーキャンプ

無情の雨。した道でトコトコボルティーでいきます。寒いくらいでカッパ着てちょうど良かった。 途中でコンビニでカッパを脱ぐ。みなさんもゆっくり、出発するらしい。こちらはした道2時間40分のゆっくりツーリング。 早めに着いた自分が場所取り、隣のクロス…

ふくらはぎと、お墓参りと、ボンネビル

最近仕事がハード。 肉体はたいしたことないのですが、頭がどうも疲れる。ま、頭悪いのは仕方ないのだけれど(笑) 役所係が日、祭日、夕方に空いてればいいのだけれど。こちらは中々対応できず。 なんか、聞きたくても5時過ぎればダメだしね~。仕方ないけ…

ゆ~ゆ~行こうよ!

10月1日(土)神川ゆ~ゆ~ランド自由広場で、まったりしようかと。 かんなの湯に浸かり、キャンプでプシュと行きたいものです。 時間の合う方、お会いしましょう(^^) (今年の2月です)

どこでも五平餅

いろんな地域で目に留まる五平餅。長野~山梨あとどこかな、良くツーリング最中に見かけます。姫路の帰り、鳥取の帰りパーキングで食べたな。どこだっけか? 美味しい、好き。あと、必ず道の駅にある、こんにゃく。 好きだけど。(^^)もうキャンプに行き…

遊びのつけが....

帰宅後、大変忙しいのである。現場から帰り、書類書いたり。 銀行、役所、日曜日仕事してください。 僕は、飲む時間割いて、仕事してるんだ! いやー飲みながら、お土産食いながら。ま、いいか。 家族に天橋立で、日本海の干物、ワイン、ビールを送り。雨の…