どこぞで会いましょう~シモヤンです

バイク、キャンプ、旅人、出会いなど

仕事帰りに見つけたよ

午前中一度置き場に戻り、ボルティーで出かける。
 現場見が一軒あるので、作業ズボンのまま走ります。いつものホームセンターで大判焼き今川焼?あんこたっぷりのを食べようと寄ると、ラインで爆さんがプリンを食べていたのが載っている。
 う~迷ってしまい、ちょっと先のセイコーマートでこれ!
イメージ 1
食べちゃったよ。北海道気分を味わいました(^^)
 そして真面目に現場で現調していると、交差点近くにリサイクルショップがあります。帰りに寄って見ました。
 すると見つけてしまいました!480円です
 
イメージ 2
じゃーん三脚です、カメラの。これが、なんとこんなに小っちゃくなるのです
 
イメージ 3
椅子のケースの中にらくに入ってしまう。何に使うかは、関西の先輩の真似っこでございます(^^)。夜、キャンプ料理の時など手元が暗くて作りにくい。そんな時上から照らしたい時のアイテムですね。
 これで爆さんも、たまらずりょうりの腕をさらに振るってくれるでしょう!(笑)
自分で作れ!と言われそうですが、何かと使えます。
 480円だったので。
本当はカメラの三脚ですがね(笑)、ま、綺麗な写真は五郎さん、九州男さんのブログでどうぞ。