どこぞで会いましょう~シモヤンです

バイク、キャンプ、旅人、出会いなど

カブで行こう!笹川流れそして112号、月山六十里越え大雨だ~

赤タンクさんのブログで知った、新潟笹川流れ。ここを走りたいと、福島から新潟へ向かいます、結構あるな~(笑)
 やっと着きましたが、ナビは無料区間を案内してしまう。これが原付旅の洗礼受けたわけですね。
イメージ 1
日本海の海沿いを快適に走ります、綺麗だな~結構流れていて走りやすい。
 道の駅は渋滞中。
イメージ 2
カブと日本海!いい感じだ。
 色々考えた末に、山形に向かい、寒河江方面の途中の大江というところの大山公園キャンプ場にむかうと決める。
イメージ 4
 
そしてまたもやです、月山の近くら国道112号は、原付は横道へと....六十里越えだとか、なんだとか。
 原付の宿命です。仕方ない、トコトコ山道に入ります。ま、道は旅カブさんと走った四国の道と比べれば大したことない、粕尾で鍛えてるし(笑) と、ここまでよかった。
 なんか空暗いな~と思っていたら、ポツ.....まさか Za=ざーざーです。河童に着替える間もないくらいに土砂降り、おまけにガソリンレッドゾーン!
イメージ 3
持ってきて良かったよ。土砂降りで寒い。本当に雨男だ。どうしてこの山の中で、大雨にガス欠。
 何とか抜け出しました。長かったよ。
 大山キャンプ場は、とても親切。500円だったかな。今日はそこで張っていいですよ、自由にどうぞ。
え!パークゴルフ場だよね?
 
イメージ 5