どこぞで会いましょう~シモヤンです

バイク、キャンプ、旅人、出会いなど

もうつくらないけど、記念に。

友達の家の工事で頼んだ板金屋さん。一級技能士だとか。10年以上前、良く一緒にお寺等で一緒に作業してました。
彼が造ってくれた板金織り鶴。自分が左官にやりがいを感じてたころのなかまですね。(笑)自分の漆喰団子の仲間に入ってもらいました。ずーと昔に貰って、箱にいれっぱなしでした。普通は泥団子の上に漆喰を塗り重ねる見たいですよ、ありゃ直ぐ欠けるので、珪砂と、漆喰、色粉で。昔は暇なとき作ってたんだけどね。
。砂漆喰でつくった、造花瓶。余ったので、色粉いれて大福みたいに。細かい砂利を少し塗り込みこんな感じ。
イメージ 2


花は、造花なんです、かみさんがさしてました。板はカナリア砂利と、白セメントの研ぎ出しです。今は作る気持ちなんてないなー。
イメージ 1
 なんか、懐かしいです。あの頃のみんなはどうしているのでしょうか?
あ~キャンプに行きたい。外は天気になってきた!さっきまで雨が....。どこかに行きたい。旅カブさんは今どこだろう?みんなこれからツーリングかな~。自分は(T.T)