どこぞで会いましょう~シモヤンです

バイク、キャンプ、旅人、出会いなど

栃木を楽しむ?

午前中はお仕事で三郷へ、見本届けにボルティーで行きました
 ただいまシングルシート中です。
イメージ 1
帰宅後、用事で栃木へ。かみさんと車でドライブ。
 爆さんに連れて行ってもらった、蕎麦屋いずるやへ
イメージ 2

めちゃくちゃ混んでいて、おなかすいたので、多く頼んだら結構すごい。美味しくいただきました。
 栃木駅まわりの蔵の街で散歩して古民家カフェで、おやつ。
イメージ 3

腹が苦しい「。山本有三さんのお墓があるんですよ。」と何だかこぎれいなおじさんに話しかけられ、
「だれ?その人何した人?」ときくと路傍の石の作者だそうです。かみさんは知ってました。自分はのぼうの城だと思ってました。(笑)文化勲章も貰っている凄い方らしい。
 親切に教えていただいたのでお墓に行きまして、お参り。
その途中のレトロな店や、やってるかやってないかわからない感じのお店や、路地が気に入りました。
イメージ 4

なんか静かな街でした、嫌いじゃないけどね。